立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

博多駅前陥没に大阪の爆破予告…

朝から博多駅前のニュースにびっくりしていました。

news.goo.ne.jp

 

 

 

 

 

 

博多は友達も多いのですが、それほど地理に明るくないので、グーグルマップで確認。

 

f:id:plus1state:20161108124601j:plain

場所的には上の黒丸あたり。。。

 

f:id:plus1state:20161108124724j:plain

こんなキレイな道が…

 

f:id:plus1state:20161108124734j:plain

 

朝早くで怪我された方がいなかったというのは、本当に奇跡的。

 

地下鉄の延伸工事が原因と報道ではされているようですが、それならば、大阪や東京も同じようなことが起こる可能性が高いですよね。

 

しかも大阪なんて、もともと川ばっかり。地盤も緩いのでは?と不安に思ってしまいます。

 

そんなことを考えていたら、奥様から

「大阪市の建物を爆破するって予告が出て、明日、幼稚園お休みになった」との連絡が。最初ちょっと笑ってしまったのですが、実際に調べてみると、あちこちでニュースに。

www.sankei.com

 

大阪市市政 大阪市に届いた爆破予告への対応について

 

thebandwagon.wp-x.jp

 

明日、大阪市運営の施設にセミナーで参加する予定。しかも13時から。

 

博多は天災のようなものですが、爆破予告は。。。

 

毎日ニュースを見ると悲しい話も多く、朝から鬱々としてしまいますが、病は気からですよね。

 

博多に関しては、近隣も立ち入り禁止のようですので、博多にお住まいの方、出張のパパさんママさんどうか気を付けてくださいね。

 

本当にそう思います・・・

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ