立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

激安&快適な大阪⇔東京を12,000円以下(ホテル+移動)で実現する方法!

先日、個人の事情で東京に出張してきました。

 

これで、2泊3日を12,000円という破格値で実現できたので、報告します。

 

1.移動手段兼お宿

今回、活用したのが、ウィラートラベルの夜行バスです。

しかも、夏から秋にかけて、新しく登場した、


新型ラクシア

ラクシア - シートタイプのご案内 |高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

f:id:plus1state:20161107125233p:plain

 

 

リニューアルされた
リラックス<NEW>

リラックスシリーズ - シートタイプのご案内|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

 

f:id:plus1state:20161107125244p:plain

リラックスのほうは、以前からあったモデルを改修したもので、ラクシアは女性にも安心ということで新しく導入されたモデルになります。

 

もともとはニュープレミアムというものを良く使っていたのですが、新しいモデルになったということで人柱になってみました!!!

 

結果

 

 

大正解!
特にラクシア!

 

 コウパパは比較的出張が多い仕事についていたのですが、その時から感じていたのが、

 

 

新幹線って意外と疲れる

 

 

ということ。

 

大体、大阪⇔東京で2時間半前後。

 

仕事に疲れて少しウトウトしてもすぐに起きなければいけないし、新幹線ってなぜか、普段飲まないお酒も飲んでしまうんですよね。


そうすると、新幹線を降りるときには少しぐったりしてて・・・

 

かといって、仕事をしていたり、映画を見ていても、そこまでゆったりとは座れないので、お尻が痛くなっちゃう。

 

なので、翌日に余裕のある時に使い始めたのが、深夜バスの快適シートでした。

深夜バスというと、お尻が痛い、狭いといったネガティブなイメージがどうしても会ったのですが、最近のものは違います。

 

特にウィラートラベルのものは快適&低価格をウリにしていて、感覚的にはほぼ真横になれてしまいます。

f:id:plus1state:20161107130248p:plain

※これは私が以前から愛用しているニュープレミアムというシート。

 

ほとんどベットで寝ているような感覚で、気が付いたら朝という感じです。車内にトイレがないので、そこだけは要注意ですが、乗車前にトイレだけ済ませていれば、本当に快適に移動できます。

 

激安のキャンペーンなんかもあって、ほんとにこの会社はオススメ
↓(アフィリエイトあるそうなので、貼っておきますが押さなくてOK) 

ポイントアフィリエイト

 

 

んで、今回、出張だったんですけど、いっちょ新しいタイプ乗ってみようということで、いってきましたよー

 

2.行きはリラックス<NEW> 大阪→東京・大崎

今回調べてみると、ラクシアという完全新作と、リラックスという昔からあった女性向けのタイプをより快適にした2タイプが出ていました。

 

到着時刻の関係から行きはリラックス<NEW>としました。

 

ウィラーは梅田のスカイビルに停留所があります。

ここでブログ書いて時間をつぶしていました。

f:id:plus1state:20161107130852j:plain

 

搭乗開始です。女性率高し。
最終地点はディズニーランドなのでしかたないかな。

f:id:plus1state:20161107130951j:plain

 

車内はこんな感じ。

f:id:plus1state:20161107131043j:plain

この宇宙人のヘルメットみたいなのはただの目隠しです。
この後、紹介するラクシアはカーテンで仕切られているので、そちらのほうが快適は快適です。話のネタにはOK。

 

で、説明では、座席幅なども改善されたとのことですが、いまいちよくわかりません。

女性であれば、十分かもしれませんが、180巨体のコウパパは少ししんどかった。。。

 

それでもいわゆる4人掛けの狭いバスのイメージは払しょくしてくれますよ。

写真がないのですが、大崎という駅について、ここの駅前にあるスタバで仕事していました。ここもとても快適だったので、朝早く着いたら寄ってみてもいいと思います!

 

 

3.帰りはラクシア 東京・新宿→大阪

 

1日バタバタして、その日の夜に新宿から大阪へ出発です。帰りは新型ラクシア。期待が高まります。

 

 

新宿は駅前のバスターミナル、バスタ新宿から出発。

f:id:plus1state:20161107131505j:plain

 

このバスタ新宿、あの新宿駅の4階に搭乗口があります。
コウパパは東京がわからないので、いつも新宿は迷うのですが、こんなことされるとsらに迷いました。案内もわかりにくい。
新しくできたみたいですが、感覚狂います。

 

f:id:plus1state:20161107132226p:plain

 

4階まで登っていくと、多くの方がお待ちでいらっしゃいます。

f:id:plus1state:20161107132254j:plain

 

ここもたいへん騒がしかったのですが、一番うるさかったのは、電話で誰かと話す日本人のおっさん。うるさいのなんの。若者のマナーを叱るおじいちゃんが一番マナーなってないみたいな。外国の方はマナーよかったっす。

 

ここでもブログを書いていたのですが、ちょっと早く着きすぎて買い物しようと、売店を聞くと、

 

「すみません。まだできてなくって、外に出て200mくらい進んでもらうとサークルKがあるんで、そこまで行ってもらえますか。。。」

 

おぅ!一階まで降りてか~と思いましたが、まあ歩くの好きなんで、はいはい~と言ってきました。

f:id:plus1state:20161107132652j:plain

 

新宿の前の通りをずっと歩いて買い物プラプラ。結局買ったのはグリーンスムージーだけという体たらく。ま、いいか。

 

でやっとこさ、バスが来ました。ラクシア登場です!それがこちら。

f:id:plus1state:20161107132759j:plain

おおおーーーー

なんか、ラグジュアリー!!!

でもなんか空いてる。

全然乗ってないんですが、大丈夫すか、ラクシア。

結局発車の時点でも乗っているのは、10名足らず。ガランガラン。

 

でもね。席はサイコーに快適。快適でしたよ。

足も延ばせるし、ふかふかだし、枕も移動するし。

靴を脱いで、ひざ掛けを布団代わりにして、座って気が付いたら朝でした!

 

途中で乗り込んだ方もいたみたいですが、そもそも席が独立だったので、狭いとか、人がいっぱいという感覚はなしで、サイコーの移動でした。これはほんとにオススメ!

 

4.さてお値段は?

 

そんな2泊3日(車中泊2!)を快適に過ごしてきたのですが、気になるのはお値段。

 

さあ、どうだ!!

f:id:plus1state:20161107133138p:plain

 

11,848円!!!!

 

どうですか!お客さん。

東京⇔大阪の片道新幹線代より安い!!!

しかも宿(バスだけど)もついていますよ。

 

うーん。これはサイコー。

特に出張で日帰りするような方は、新幹線や飛行機よりも、仕事につかえる時間も増えるし、身体の疲れも、残りにくいのでおススメです。

 

ラクシア往復が最高だと思いますが、そうすると、後+1000~2000円くらいはなると思います。

それでも新幹線代片道より安いですよね。

 

ぜひお試しあれ~

ポイントアフィリエイト

にほんブログ村 小遣いブログへ