立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

今年の夏は”塩キャラメル”だった

みなさんにとって、今年の夏は”ナニ”でしたか。

ボクは大方の予想を覆して、森永の塩キャラメルでした。

1位:塩キャラメル

森永製菓 塩キャラメル 12粒×10箱

 
海でも無く、山でもなく、虫でもなく、塩キャラメル。

もう、今年の夏はこれ一色に染まったと言っても過言ではない。正確に言うと、青と白と赤の三色に染まったわけです。序盤を過ぎた7月後半くらいに突如彗星の如く現れて、一気に前方集団を抜き去っていきました。キオスクの売店で何の気なしに手にとったわけですが、これがなんというか、手頃で食べやすくて、しかもミネラル配合。ミネラルってナニやねんと思いながらもミネラルにやられましたよ。

途中、大柄なおにいちゃんも現れて、兄弟揃ってボクの財布から金を抜き取る抜き取る。まさか30後半になって、カツアゲされるとは。夏が終わる頃には顔を見かけただけで財布を差し出すよう調教され尽くされておりました。

こいつね。

森永 塩キャラメル袋 92g×6袋

もう、毎朝手に入れ、昼ごろにはひとパック終了。2つ目に手を出すかどうかで脳内臨時役員会が毎日開催されておりました。

とはいえ、こいつら夏季限定。9月が近づくにつれて、職場近くのイズミヤ(スーパー)の棚からも消え、いつものキオスクからも消え、ついでにキオスク自体も消え。俺のカバンの右ポケットの王者の席には次に誰が座るのかぁぁぁ!!!というたった一人だけの盛り上がりも虚しく、ついに夏が終わってしまいました。


一昨年はゴーヤという、新星が現れたにもかかわらず、去年が王者不在。今年は誰にその栄冠が!!!と思っていた所、まさかの夏季限定塩キャラメルがさっそうと現れ、さっそうと去っていった2015年でした。

といいながらも、実は2位とは僅差で、8月後半から急激な追い上げを見せた奴がいました。それが、これだー。

2位:弱虫ペダル

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)


無料のクーポンで試し読みという斜め上からの侵入を果たし、あれよあれよという間にトップグループに踊り出ましたよ。本当に鼻の差で、塩キャラメルも冷や汗モノだったはずです。

残念ながら、スタートが8月の後半ということでペース配分を間違えたのが、最大の敗因ということでしょう。9月までゴールがもつれ込んでいたら、間違いなく王者が入れ替わっていたはずです。これがインハイ夏限定のレース特有の難しさですね。

いや〜本当に今年は白熱していたので、楽しい夏でしたが、これから秋、そして冬に向けて、一体どのような強者がこのボクのハートを射止めるのか!!!要注目です。

みなさんの今年の夏はナニでしたか?