立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

サトミちゃんと飯野君の回にキュン死にしそう!!!(あ、安部礼司)

とりあえずタイトルは分かる人だけわかればいいです。

この前の日曜日(2015/9/6)、久しぶりに「あ、安部礼司」を聞きました。といっても断片的にですが、その断片からでも「こ、これは!!アカンやつや!近くに人(特に奥さん、仕事仲間)がいる状態で聞いたらアカンやつや!」と直感したので、すぐにキリました。もちろん後で確認することを強く強く脳内ToDoに刻んで。

あ、安部礼司知らない人はこちら

www.tfm.co.jp

といっても、初めて聞く人がこのサイト訪れても引くだけだろうな〜。


なので下記の項目にピクッとした人はハマると思うので、YouTubeでもニコニコでもいいので、聞いてみてください。特にアムロやシャアの声優が出ている回はヒットしやすいよ。


まあ、かなり限定しているような気がしますが、いいですよ。ラジオドラマでもう10年近く続いているシリーズです。劇中でキャラクターも年齢を重ねていくので、自分の人生にも重ねたり重ねなかったり。

私も随分前、シーズン2〜5くらいかなぁはハマっていたんですけど、最近ご無沙汰でたまーに思い出したように聞くか、日曜日車を運転してて子どもとかみさんが後ろの席で寝入ったら、そして夕方5時のタイミングがあえば、聞くくらいになってしまっていました(かなり難しいシチュエーション)

で、冒頭の久しぶりに聞いたんですけどね。メインキャラは既にヒロインと結婚して、子供も生まれてなんですよ。(確か第2シーズンのクリスマスがクライマックス。この前後はイイ!)そのせいで徐々に離れたということもあるんですが、サブキャラの後輩とその彼女がくっついたり〜離れたり〜をずーっと繰り返していたのが、どうも最近なにかありそう。大人の判断では、今年末くらいに急展開だろう、と読んでいます。なので、しばらく追っかけようと思います。

同じ時系列で反応の良いキャラだけ残して、悪いキャラは入れ替えてということをずっと繰り返してきているので、当然キャラもどんどん洗練されていくし、イメージも定着してくので、しょーもないドラマや映画見ているよりも、ヨッポド良く出来ていますよ。

何よりも、我らの我らの我らの我らのっ!
あの時代のかほりを感じられるドラマに下がっているので、日々の仕事でやさぐれているお父さんサラリーマン、一緒にハマろう!!!

何が相武紗季じゃい!!

news.yahoo.co.jp

 

 

「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1

「あ、安部礼司~beyond the average~」脚本集SEASON1