立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

GP02にDMM mobile SIMを試してみた・・・結果!

結論、ダメです!!!
(私は)使えませんでした!!


もし考えている人やめておきましょう。
DMMに申し込んだ人、キャンセルしてください。
届いた人、即効で売ってしまいましょう(GP02のことね)

実家の母親にiPadでもプレゼントしようかと思ったのですが、今実家はインターネット環境が無く、ネットに繋がらないわけです。それほど大層な通信をするわけでもないので、改めて光を引くほどのこともないし。

じゃあ、中古のモバイルルーター+格安SIM、これでしょう!ということで普段は昼間開くのもちょっとドキドキするDMMのサイトを開いて、申し込んだのが1ヶ月前。

合わせて、ヤフオクにてGP02も買ってみました。
これではない↓ 

 

MG 1/100 RX-78GP02A ガンダム試作2号機サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 

これ、Emobile(今のYモバイル)のキャリア発売のモバイルルーターにもかかわらず、キチンとSIMフリーというなんとも可愛ヤツとのことで期待していたのに、期待していたのに・・・

こいつ↓

EMOBILE Pocket WiFi GP02

今になって調べると、通信が遮断されるだの通信が遮断されるだの通信が遮断されるだの色々と情報が出てくるので、確認不足ではあるのですが・・・。


さて、ここからが問題で、選択肢は以下の3つ

  1. SIMを活かすので、違うルーターを買います
    GP02は売却
  2. ルーターを活かすので、違うSIMを申し込みます
    DMMは解約
  3. SIMもルーターも全取っ替えします
    カネモチ!!

うーん。どうしようかなと、ちょっと今悩んでいます。SIMのサイズが標準のものなので他のルーターを使うとしても、SIMカッターで加工することがおそらく必要なんですよね。あと、ルーターで動作確認しているものがとても少ないDMM。

つーか、改めて動作確認のページ見たら、一応GP02書いてあるけど、これ読み方がわからんよ〜、結局動作確認してるの?してないの?

f:id:plus1state:20150911170431p:plain

 
LTEは繋がらず3Gというのは理解していたけど、繋がらないし、ブツブツ切れるし、これは動作してないと言わずにはおれないっ!!!断じておれないっ!

でもこう書いてあるし、もう少し付き合ってみようかなぁ〜。

あ、いずれにせよこれから買う人はやめといたほうがいいと思います。特に僕のような用途の人は。わかっていない(この場合、うちのおかあちゃん)人に使わせる前提なら、なおさらですね。

1万円くらいのLTE対応のものを購入したほうがいいんだろうな〜。中古で買うかどうしようか。実はこれがうまく行けば事業にも積極的に活用しようと思っていたのですよ。実は。だからかなり残念で、今僕のかばんの中に人目をはばかりながら静かに眠っております。

NECルーターが、アマゾンのタイムセールで、30%くらい安くなっている時があるので、その場合、1万5千円くらいまで下がるので、これで行こうかなと思っています。仕事では使っているので。

これは結構いいですよ〜。またレビュー書こっと。

NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】
戦うお父さんのために、月額通信費を無理なくさげることを追求していきたいと思います。

 

plus1state.hateblo.jp