立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

あなどれない!ひらぱー&仮面ライダードライブショー

3連休、子供をどこかに連れて行こうということなりまして、
探していたら、ひらかたパーク(通称ひらぱー)でスノーパークという
雪で遊べるイベントが開催されているということで行ってきました。

しかも、息子がハマっている仮面ライダードライブのショーもあるとのことでした。

関西以外の人にはなじみがない、この地方の遊園地ですが、
実はこの数年はUSJに次ぐ注目度です。

ひらぱー兄さんというキャラをたてて、コストは抑えながらも、
イベントをドンドン開催。

こちらが初代(ブラマヨ小杉
f:id:plus1state:20150112124436p:plain


そして現2代目(V6岡田)

f:id:plus1state:20150112124442j:plain

 

岡田さんの映画をパクった広告など。
思いっきりがよいです。

f:id:plus1state:20150112124842j:plain

 

毎年集客数を伸ばして、今年(2015年3月まで)は100万人を目標に

しているとのことです。

f:id:plus1state:20150112124507j:plain

この段階で20万人を切る状況なので、達成は十分可能なんでしょうね。
ちなみに、小杉さんで93万人、岡田さんですでに94万人を達成とのこと。

 

さらに昨日は名探偵コナン展を開催していました。

f:id:plus1state:20150112125239j:plain

開園すぐの10時15分くらいに入場したのですが、既に120分待ち!
人気のイベントみたいですね↓


名探偵コナン連載20周年記念【コナン展】|小学館

子供たちにはコナンにはハマらないようにお願いしたいです。

さてお目当ての仮面ライダーショーは比較空いていてゆったりと楽しめました。
動画の撮影もOKということでしたので、ガッツリ撮影しておきました。


仮面ライダードライブショー@ひらぱー 2015.1.11 - YouTube



さらにサイン会も。テーブルに座ってサインを書く絵はなかなかシュール。

f:id:plus1state:20150112125826j:plain

f:id:plus1state:20150112125901j:plain

f:id:plus1state:20150112125947j:plain

息子は「あれは偽もんや!」と興味を示しませんでした。
さすが!

全体的にはほどほど空いていて、
設備も綺麗でした。

食事の場所も、マクドナルドやぽむの樹などチェーン店も
入っていたので、安心して楽しめそうです。


正直あなどっていましたが、これからお世話になりそうです。
また、集客達成までのマーケティングも勉強になりそうですね。

ではでは