立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

eset mobile security がインストールできないとき!

esetネタももう尽きてきたところに、
問題が発生しました。

私のnexus5には無事インストールできたのですが、
家内のずるとらにいくらやってもインストールできません。

アプリをインストールして、事前に取得したIDやパスを入れても、

 

アクティベーション時に「アクティベーションに失敗しました21002」


と出るだけで、いくらやっても前に進みません。

 

むむむといろいろ調べてもなかなか出てこない。

仕方ないので、問い合わせしましたよ。ええ。

そうしたら、

ID間違ってない?パスワード間違ってない?
あんたのID・パスはこれよ!
そもそもバージョン古いのでは?

とのこと。
せっかく問い合わせているんだから、
もう少しバシッと答えを教えてほしいものです。

そしてバージョン調べたりなんだかんだとしていたら、
やっとわかりました。


それがこちら

①GooglePlayで購入したアプリ版のESETはアプリ上で購入したライセンスしか
 認識しません。
②なので、パッケージ版を購入したら、認識しませんよ。
③しかもそのアプリ版(ver3)にパッケージ版のライセンスが適用できるのは
 いつになるのかわかりまーん!!!

つまり、

GooglePlayからインストールしたアプリは駄目!

ということでした。

f:id:plus1state:20141219002229j:plain

早く言ってよ~

 

Mobile Security & Antivirus - Google Play の Android アプリ

↑googleplayのレビューにも同様の叫びがありました。

 

ということでご注意くださいませ。

ではでは