立ち上がれ、おとうサラリーマン!

ブログ名を変更しました。健全なリピードを開放しながら家族を率い世間の荒波に立ち向かうおとうさんを応援したいと思います!!

Squareリーダーが送られてキター!

少し前の話ですが、
9月に新しい会社を立ち上げました。

まだ許認可をとっているところなので、何の事業も始めていないのですが、
そんな我が社(笑)には日々続々と資料が届きます。


何の資料か?それは会計士/税理士/弁護士からの営業のはがきです!

「そういえば以前別の会社を作った時も同じような感じだったな」と
思ったのですが、当時に比べて量が半端なく多いわけです
一日に5通くらい来る日もあったり・・・


世の士業の方は大変なんでしょうね。

そんな中に嫌に分厚い冊子を送っていただいた会社がありまして。
その名も”創業手帳”。

調べてみたら、結構有名みたいです。


創業手帳Web | 創業期に役立つノウハウをまとめた「創業手帳」配布中です


こんな感じ。
代表の方は、ライブドア→GMOグループ→グループ内で創業(上記の会社)
出そうで、毎月1万社登記されてそこに全て冊子を送っているということ。
うーん。森林伐採

でも中身は結構しっかりとしてて、
ゆっくり読もうと机の中に突っ込んでおります(←オイ)


で、その中に入っておりました。
Squareリーダー 

f:id:plus1state:20141126001507j:plain

 

 Iphoneなどの端末に差し込んで、個人商店でもクレジットカード決済を簡単に
提供できるものとして有名ですよね。

こんな感じの。

f:id:plus1state:20141126001226j:plain

こんな感じで使うわけですね。 

これ確か無料で配られていたと思うんですけど、だからいずれ取り寄せてみようと思っていました。


上の方にある通り、ホントにコンパクトでサラッと入っていたので、
おぉ!!と事務所で喜んでしまいましたが、個人的には使う予定なしなんですよね。

なので、エステを運営しているカミさんに謹んで贈呈した次第です。

当然金融ビジネスの一旦なので、こういった投資は十分回収できるんでしょうね。

ちきりんさんのブログやワークシフトなどを読んでいると、当たり前に個人が事業を運営するべき・する世の中になるということなので、こういったものも当たり前になっていくんでしょうね。


不安なのは年金と地震だけですか? -ちきりんさんに聞く「ふたつの人生」の設計法 (1):PRESIDENT Online - プレジデント


まあ、もともとそういう嗜好性なので、むしろその方が面白いなと思ったりしますが、皆さんはいかがなんでしょうね。

自分の人生だから後悔したくないなんて言い方は、
なんか嘘くさくて嫌いです。

ただ、面白そうだからやってみるという、のらりくらりの感じで行きたいですね。

ではでは